2010年08月05日

がーっぱ祭りの準備中。



朝、嘉島町まで子供を預けた後は


いつもなら江津湖をぐるっと→北バイパスを通って仕事場へ向かいますが


今日はいつもと逆方向の、御船町まで行ってきました。


今、御船町は8日(日)に行われる『がーっぱ祭り』の準備で


がーっぱ祭りの準備中。


ちょうちん飾りを付けたり


看板を立てたり


炎天下、とても大変そうにされる方たちが通りにたくさんいらっしゃいました。





私の、御船に住んでいた幼馴染の親友がなくなって20年になります。


ずっとお墓参りに行きたかったのですが、行けなくて・・・


本当に、やっと行って来ました。





『幸せにくれし二十ねん 無常の風よしづかなれ』


彼のお墓の裏には、10年前に他界されたお母さんの書かれた言葉が刻まれています。


お母さんと、彼のことを思って


できることはただ、手を静かに合わせること。





20歳→40歳までの自分を思いました。


20歳から何が成長したかといえば


成長したつもりだったけど、大事なことはまだ全然成長していないな、という結論。


足をしっかり地に着けて生きていこう!と改めて思いました。





好奇心旺盛で華があって、常に周りにたくさんの人がいたKくん。


私達同級生、しっかり楽しんで、苦しんで、もがいて成長するけんね!


がーっぱ祭りの準備をされている方たちの中に


40の壮年になったKくんを思いながら帰ってきました車


















同じカテゴリー(雑記)の記事画像
「3年目の浮気」
40を前に、とりあえず。
大風呂貸し切りで♪湯屋・遊鳳
ルーテル学園の体育祭
お正月の忘れもの
「進」を「芯」にできるように。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 「3年目の浮気」 (2010-08-04 14:07)
 40を前に、とりあえず。 (2010-07-29 05:00)
 大風呂貸し切りで♪湯屋・遊鳳 (2010-05-16 01:46)
 ルーテル学園の体育祭 (2010-05-12 17:32)
 一応、スタイリッシュな職場なんで。 (2010-05-09 08:55)
 でこっぱちのたんこぶ (2010-05-07 02:28)

Posted by sasaki at 00:15│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。