2010年07月29日

40を前に、とりあえず。




今週の月曜日に、一つ大事な試験が終わりました。


とりあえずホッとしています。


今日はパチュリさんLeeさんと仕事でずっと南阿蘇にいたのですが
一緒にゆっくりお昼をいただいたり
他愛もないことでケラケラ笑えることを幸せに感じましたぬふりん


小さいころから母親に家業だけは継がないで、
違う道に進んで欲しい、と言われて育ちました。
私も妹も、美容関係とは全く関係のない道に進みました。
むしろ避けていたところもあったかな、と思います。


結婚して熊本に帰って
気丈に一人で頑張ってきた母の仕事をヘルプするようになり
自分が避け続けていたものとしっかり向き合わないといけない
ことが多くなりました。
仕事でスタッフと一緒に会社を運営していく上で
やはり資格を持っておかないと、という義務感。
自分の想像以上に荷が重かったですアウチ


「こんな一からやるような、大変な試験を受ける練習に時間を割くならば
家族のため、子供のためにもっとできることがたくさんあるじゃないか」と
心の何処かで疑問に思いながらも
「仕事のためにはやらなくては」と自分を無理に鼓舞して
何とか済ませたという感じで


自分が自分でない生活を送っているようで
心にも余裕がなくなってきて・・・
色んな意味で本当に辛かったです。


でも、逃げずに受けてよかったですエヘッ


40になってもやれば出来るんだ、という自信にもつながりました。


東京では自由にいい仕事をさせてもらって
「もう極めた感」があったのも事実で・・・
すごく驕っていた自分に気づくことも出来ました。


これで合格してなかったらまた一から勉強し直しになるので
(試験内容がガラっと変わるそうです)
そうなると笑うしかないけど・・・


それはそれで受け止めるということで。


受かっていると思い込んで、9月の結果を待ちたいと思っています若葉



見守ってくださった皆様、支えてくれたスタッフ、パチュリさん、Leeさん、
そして家族に・・・心から感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらも再開させていきますので、改めて宜しくお願いいたします。




40を前に、とりあえず。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
がーっぱ祭りの準備中。
「3年目の浮気」
大風呂貸し切りで♪湯屋・遊鳳
ルーテル学園の体育祭
お正月の忘れもの
「進」を「芯」にできるように。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 がーっぱ祭りの準備中。 (2010-08-05 00:15)
 「3年目の浮気」 (2010-08-04 14:07)
 大風呂貸し切りで♪湯屋・遊鳳 (2010-05-16 01:46)
 ルーテル学園の体育祭 (2010-05-12 17:32)
 一応、スタイリッシュな職場なんで。 (2010-05-09 08:55)
 でこっぱちのたんこぶ (2010-05-07 02:28)

Posted by sasaki at 05:00│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。