2010年05月16日

大風呂貸し切りで♪湯屋・遊鳳



昨日は、仕事の合間にシャキッと気分転換できるところへ行こうと


温泉でリフレッシュすることに決めて出かけました。


須屋店→山鹿店の途中、泗水町や七城町に温泉が並んでいますので


気軽に行ける温泉がたくさんあって、本当に有難いです。



人気の「月ノホタル」さんを通り抜けて


その先の「熊本畜産センター」を左に入った道なりにある


「湯屋・遊鳳」さんという温泉へ行ってきました。


大風呂貸し切りで♪湯屋・遊鳳


去年か一昨年出来た、比較的新しい温泉です。


バリ風のドアを開けると


そこはガラス張り、一面の素敵な和風庭園でした。


アジアンテイストと和風がミックスされた不思議な空間です。




今回は一人だったので、貸切湯でなく大衆浴場のほうへ。


大風呂貸し切りで♪湯屋・遊鳳


しーん。


まだ朝だったので、どなたもいらっしゃらない様子。


もしかして、大風呂貸し切り?ニヤリ


丁度ツツジが咲くいい季節で露天もいい感じ。


大風呂貸し切りで♪湯屋・遊鳳


お湯はナトリウム・炭酸水素塩泉で、内湯はちょっと熱いと感じたくらい。


大風呂貸し切りで♪湯屋・遊鳳


慣れてゆったりつかると、本当にいい気持ち。


内湯→露天→露天で半身欲→内湯、と思いっきり満喫しました。




そして、何よりここが気に入ったのは


ドライヤーがいいこと。


私たちも美容室で愛用しているのと全く同じメーカーの


1200ワットのドライヤーを置かれていました。


ずーっと指で押し続けないといけないものは(しかも熱風弱し)


髪の長い女性には本当にしんどいので本当にうれしかったです。





その日はスッキリと仕事がはかどりましたよーUP


須屋店⇔植木店⇔山鹿店と、私的には何処から行っても便利な場所です。


仕事の合間に息抜きできる温泉


ふふふ・・・これから朝、回数券を買って通ってみたい気がしました温泉







湯屋・遊鳳
熊本県菊池市七城町蘇崎1608-1
◎植木方面から→国道3号線の[豊田]信号を右→広域農道を右へ~道なり
◎須屋方面から→県道37号線を七城方面へ、熊本畜産センターの交差点から左へ~道なり

TEL0968-26-3770

平日、日曜:午前10時~午後11時
土曜、祝前日:午前10時~深夜0時

大衆浴場:大人300円、子ども150円
家族湯:家族湯1時間1500円
























同じカテゴリー(雑記)の記事画像
がーっぱ祭りの準備中。
「3年目の浮気」
40を前に、とりあえず。
ルーテル学園の体育祭
お正月の忘れもの
「進」を「芯」にできるように。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 がーっぱ祭りの準備中。 (2010-08-05 00:15)
 「3年目の浮気」 (2010-08-04 14:07)
 40を前に、とりあえず。 (2010-07-29 05:00)
 ルーテル学園の体育祭 (2010-05-12 17:32)
 一応、スタイリッシュな職場なんで。 (2010-05-09 08:55)
 でこっぱちのたんこぶ (2010-05-07 02:28)

Posted by sasaki at 01:46│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
先日のブログで紹介されていた日焼止めのサンプルはありませんか?
購入を検討しているのですが、肌に合うかや使い心地が気になって・・
大阪に住んでいるのですがもしあれば送料負担でもかまわないので送っていただけないでしょうか・
Posted by 木本 有美 at 2010年05月27日 18:48
木本さま、
メールをいただき、有難うございました。
PCの調子が悪く、開くことができなくなってしまいまして
お返事が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
もし、未だ探されていらっしゃるようでしたら
よろしければ、ローブのアドレスaroma3robe@yahoo.co.jp迄
タイトルに「ジョンマスター商品希望」、本文に
・お名前
・ご住所
・電話番号
を明記していただき、メールを送っていただけたらと思っております。
送料につきましては着払いにてお送りいたしますので
ゆうぱっくor佐川急便orクロネコヤマト宅急便を選んでいただけたらと
思っています。
メールをいただきましたら、速攻で直接連絡を入れさせていただきます!
ご心配をお掛けし、また不愉快な思いをお掛けしまして
本当に申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願い致します!
Posted by sasaki at 2010年05月31日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。